2014年02月17日

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!

獲ったど~ emoji02emoji02

我らが静岡県代表、
富士市の昭和自動車学校さんが、

低炭素杯2014で、

emoji08環境大臣賞の地域活動部門金賞emoji08をとられましたface25


このブログでも何度もお伝えしていますが、

温暖化防止だけでなく、環境教育・地域防災、そして地域の絆を生む活動はモチロン、

大雪で大混乱の東京・ビッグサイトでの、会場を沸かせたユニークな演出
仲間である、ソーラーライトの会社さんや吉原工業高校のみなさんによる堂々とした発表
そして、表彰式で名前が呼ばれた時の感動emoji34icon68大興奮!!)

いや~スゴかったですface23

これから、各メディアで情報が流れてくるかと思いますが、
取り急ぎ、2日間の様子を写真で振り返ります161

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 1日目。会場・ビッグサイト。全国から選ばれた40チームがプレゼン177をします。

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 待ってましたface22!25番目のチーム、昭和自動車学校!!

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 写真ではわかりませんが、暗闇の中、舞台を女子高生が自転車で通りますicon49
 (他のチームの際はすぐに照明で明るくなるので、会場はざわざわ…でもこれも演出!)
 活動の流れ
 (真っ暗な通学路→イベントで募金→ソーラーLEDライトが立てられて明るくなる
  →仲間がいっぱい!)を表す演出です。


とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 落ち着いて発表、今までの準備の成果を出し切りますicon26

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 富士山コーンもまぶしい!みんなで堂々と並びます196

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 会場で使用したソーラーLED照明155は、前日にパネルで充電してきたもの。

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 翌日マラソン大会の吉原工業高校のみんなは一足先に地元へicon59。お疲れ様でした! 

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 2日目の朝。東京はこんな感じでしたemoji21。電車もとまる中・・・

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 icon48呼ばれた!!(涙目)静岡県代表が壇上に!

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 記念撮影、流木を使った世界にひとつだけのトロフィー199ももらいました!

とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!
 1番前の列の、主催者の横にならぶ(左から3・4番が県代表です)満面の笑顔face25


毎年、静岡県から出てくださるチームさんは、もちろんみなさん素晴らしいです。
本当に、全国でも注目いただく、素晴らしいチームさんばかりです。

それだけでもスゴイことなのですが、
今回の受賞のよろこびを、ぜひACTIONチームのみなさん、
県民のみなさんとシェアemoji49できればと思います。

やっぱりスゴイよ161
私たち(静岡)!


2日間ハイテンション!icon68でした195

追記:雪の影響で今朝・明け方にface16戻られた車組icon66のチームのお2人、
お疲れ様でしたface17









静岡県内のエコな活動がいっぱい!県民運動「ふじのくにエコチャレンジ」
 詳しくはこちら→http://f-ec.net/action/

 2014年度のブログはこちら→http://fec2014.eshizuoka.jp/
 今年もエコ情報など紹介中★ぜひご覧ください!



同じカテゴリー(◆事務局からのお知らせ)の記事画像
あっというまに4月も下旬に近づきました
☆ストップ温暖化ポイントカード店舗紹介☆「浅間通り商店街 8店舗」
駿河区3チーム様が静岡市へ受賞報告
ふじのくにエコチャレンジ報告書
昭和自動車学校様が県へ受賞報告!
CUPご報告祭り⑤+ヒミツのオマケ(賞品チラ見せ)
同じカテゴリー(◆事務局からのお知らせ)の記事
 2014年度スタート (2014-06-01 00:00)
 あっというまに4月も下旬に近づきました (2014-04-18 16:19)
 ☆ストップ温暖化ポイントカード店舗紹介☆「浅間通り商店街 8店舗」 (2014-03-26 17:29)
 駿河区3チーム様が静岡市へ受賞報告 (2014-03-20 18:52)
 ふじのくにエコチャレンジ報告書 (2014-03-14 18:34)
 昭和自動車学校様が県へ受賞報告! (2014-03-11 18:04)

Posted by ふじのくにエコチャレンジ at 12:06 │◆事務局からのお知らせ

削除
とりました!金! 昭和自動車学校が環境大臣賞!!!